恋愛情報『誰も注意できない… アラフォーの “毛” 問題【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #21】』

2018年5月14日 12:00

誰も注意できない… アラフォーの “毛” 問題【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #21】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・ボサボサに気がつかないで「眉毛があるからいいや」になる
・20代と同じ手入れではボサボサに
・眉毛は形、長さ、色、毛の長さまで気を使おう
・時代遅れ眉はそれだけで老けて見える
・教わるは一瞬の恥。知らぬは一生の恥
01

ボサボサに気がつかないで「眉毛があるからいいや」になる

1


こんにちは。婚活・恋愛コンサルタントの菊乃です。ちょっと婚活の場に出ていったけれどもうまくいかなかったアラフォー女性達は「気持ち悪い男しかいなかった」「生理的にムリって思った」など、男性に対してかなり酷いことを言います。ではご本人はどれだけ立派なのかと言えば、眉毛はボサボサ、おでこや鼻の下には産毛がびっしり、首元からインナーが見えているという人はザラにいらっしゃいます。その“生理的に無理”な男性と、対して違わないのです。しかし、ご本人は「ちゃんとしている」つもり。だれも30歳を超えた女性に対し、身なりの指摘はできません。お化粧はしているし、眉毛もあるからちゃんとしている“つもり”だそうですが、「整える」ってところはすっぽり抜け落ちていて「眉毛がある」「眉毛がない」、「ファンデーションを塗っている」「ファンデーションを塗っていない」の認識しかしていないのです。毎日見ている自分のことには気がつけなくなり、男性の印象にばかりケチをつけるようになってしまう。それって心もブスですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.