恋愛情報『夫の「加齢臭」上手な対策法【幸せ夫婦コミュニケーション術 #73】』

2018年5月18日 19:00

夫の「加齢臭」上手な対策法【幸せ夫婦コミュニケーション術 #73】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・ニオイは男性にとってもデリケートなもの
・「私のニオイ、大丈夫?」「すれ違った人のニオイが気になって」
・加齢臭対策にボディソープや柔軟剤を変えてみる
・枕カバーなどの寝具は小まめに洗濯にして加齢臭対策
・まさか私も・・・⁉自分の加齢臭もチェックしてみよう


01

ニオイは男性にとってもデリケートなもの

たとえ本当に加齢臭がするとしても、それを正面から指摘されるのは自分でも辛いですよね。同様に妻からであっても、身体にまつわるネガティブなことを夫は言われたくないのが本音です。かといって放ってはおけないのがニオイの問題。放置しておけば会社などでも何を言われているかわかりません。何とか夫に自分のニオイについて知って欲しいけど、どう伝えれば良いかわからずに悩んでいる妻は多いと思います。ニオイの問題は自分では意外と気がつきにくいものです。デリケートなことだからこそ、言い方には気配りが必要です。それとなく夫にわかってもらうなら、「あなた臭いわよ」とズバリ言うのではなく、ほかの話題に混ぜて伝えるのがベターです。ではどんな言葉だと、夫のプライドを傷つけずにニオイに意識してもらえるのでしょうか。

「私のニオイ、大丈夫?」「すれ違った人のニオイが気になって」

一番良いのは、妻自身が体臭を意識している姿を見せること。身近な存在の人が気にしていると知れば、自然と自分のことも顧みる気になれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.