恋愛情報『婚活疲れた… プロが教える “婚活を休む時” の心構えと対処法【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #22】』

2018年5月28日 12:00

婚活疲れた… プロが教える “婚活を休む時” の心構えと対処法【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #22】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・婚活に疲れて休憩中。気が付けば2年経過
・婚活休みなのに休んでない?リフレッシュ下手でダラダラ婚活しちゃってる
・没頭できることは?頭と心が婚活、結婚から離れる環境を作る
・期日を決めてきっちり休む
・結婚に対する義務感で苦しくなる。結婚したい人だけがやればいいこと
・おすすめサービス(sponsored)
01

婚活に疲れて休憩中。気が付けば2年経過

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。ありがたいことにこの仕事について現在8年目です。仕事をしていくなかで、5年目あたりから驚く方に遭遇するようになりました。「2年前にファッションのセミナーに参加して、洋服を買いました。服は揃ったけど、なにもしないまま2年を無駄にしました」「5年前にブログを知りました。いつか相談に行こうと思って5年たちました」「周りを羨ましいなと思っているうちに、40代になっちゃいました」この方々は動き出すのに腰が重くて「やらなきゃやらなきゃ」とだけ思っていたそうです。また、婚活パーティーに1回だけ参加して心が折れてちょっと婚活から離れようと思ったら数年経っていた、という方もいらっしゃいました。お正月に親から結婚のプレッシャーを受けて、「今年こそ!」と決意しても続かない。友達から「本当に結婚したいの?」と言われて自分が分からなくなる。常に周りの意見に振り回されてばかりの方々です。進む覚悟も、諦める覚悟もつかず、「ちょっと婚活休憩中」のつもりが気が付いたらアラフォーだったというのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.