恋愛情報『夫婦カウンセリングって効果ありますか? 夫婦仲を改善したい時【夫婦問題お悩み相談室 #16】』

夫婦カウンセリングって効果ありますか? 夫婦仲を改善したい時【夫婦問題お悩み相談室 #16】

2018年5月26日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・【お悩み】結婚20年、育児はひと段落して子どもたちが離れてふたりになったせいか最近夫婦げんかが増えてきました。夫婦でカウンセリングを受けた方がいいでしょうか。
・育児が一段落すると、夫婦関係に変化が起こる
・夫婦ふたりきりでの話合いは意外と難しい
・夫婦で受けるカウンセリングとは
・心の問題も「早期発見・早期治療」!
夫婦カウンセリングって効果ありますか?  夫婦仲を改善したい時【夫婦問題お悩み相談室 #16】

【お悩み】結婚20年、育児はひと段落して子どもたちが離れてふたりになったせいか最近夫婦げんかが増えてきました。夫婦でカウンセリングを受けた方がいいでしょうか。

40代も半ばになり、子どもふたりもそれぞれ自分の世界を持つようになり、夫婦ふたりだけで過ごす時間が多くなってきました。と同時に、ささいなことで口喧嘩をしたり、イライラモヤモヤすることが増えたような気がします。このままじゃいけないという危機感があるのですが、こんな場合、夫婦でカウンセリングなどに行ったら改善するのでしょうか? (Hさん・45歳)

育児が一段落すると、夫婦関係に変化が起こる

結婚生活は相手のあることです。ひとり暮らしと違って、勝手気ままに好きなように生活することはできません。 結婚生活の中では、“結婚”と“離婚”を繰り返すと言われています。 それだけ、さまざまな出来事があり、夫婦で意見の食い違いがあったり、歩み寄ったり、妥協したり、我慢したり……。 どの夫婦も、お互いに気を使いバランスをとりながら、ふたりにとっての居心地の良さを求めて暮らしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.