恋愛情報『夫が浮気… 夫婦仲を再構築するには?【幸せ夫婦コミュニケーション術 #74】』

2018年6月2日 12:00

夫が浮気… 夫婦仲を再構築するには?【幸せ夫婦コミュニケーション術 #74】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・夫が浮気を“してしまった”理由
・妻から尊重されないことのストレスから不倫へ
・変われるのは自分だけです
・浮気は再び愛情を育て夫婦仲を再構築するチャンス


01

夫が浮気を“してしまった”理由

もちろん悪いのは浮気をした夫であり、妻が怒りを覚えるのは当然です。裏切られた、悲しい、と夫を責める気持ちが湧いてくると、「浮気された自分」に意識が集中してしまい、苦しくなります。ですが、忘れてはいけないのは、夫の浮気には必ず“理由”があるということです。妻に満足していたのなら、本来浮気はありえないでしょう。どこかで妻への愛情が薄れ、ほかの女性に気持ちが向く隙間があったから、浮気に走ってしまったのです。こそこそと妻以外の女性に手を出すことを、男らしいと思う男性はいないでしょう。それなのに浮気“してしまった”のは、「なんらかの不満を解消したい」「満たされたい」という思いがあったからだと思います。「私に原因があるの?」と考えることは、とても辛いですよね。それでも、夫の浮気が発覚したときは、もう一度自分の言動を振り返ってみる必要があります。

妻から尊重されないことのストレスから不倫へ

付き合っていた頃や新婚当時は、夫のためにあれこれと手を尽くし、「ありがとう」も「愛してる」も口にしていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.