恋愛情報『“LGBT”友人が同性愛をカミングアウトどう接すれば?【アラフォーからの性教育 Q&A#13】』

“LGBT”友人が同性愛をカミングアウトどう接すれば?【アラフォーからの性教育 Q&A#13】

2018年6月8日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・Q.友人からレズビアンであると告白されました。正直戸惑っている自分がいます。情けないです。
・自分の気持ちを見つめて友達を思う
・自分がもし逆の立場だったとしたら
・セクシャリティを超えた「人を好きになる」「人を愛すること」
・自分の人生を生きることを大切に
“LGBT”友人が同性愛をカミングアウトどう接すれば?【アラフォーからの性教育 Q&A#13】

Q.友人からレズビアンであると告白されました。正直戸惑っている自分がいます。情けないです。

最近友人からレズビアンだと告白されました。それを聞いて正直戸惑ってしまっている自分がいます。私は独身ですが恋愛対象は男性です。別に彼女から告白されたわけではないのですが、ふたりで旅行に行ったり飲みに行ったりするのは、どうなのかな?と思ってしまったり…。今まで通りに接すればいいと思えば思うほどぎこちなくなり…こんな自分が情けないです。どうしたらいいでしょうか。

自分の気持ちを見つめて友達を思う

つい先日、勝間和代さんが女性との交際を宣言をされて大きな話題になりました。最近では自治体によっては同性カップルへの権利への配慮もされていきています。一クラス(30名前後)に一人くらいLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)の人がいるというデータもあるくらい、じつは身近なものでもあります。今回のご相談では、ご友人がレズビアンだったと知り戸惑っている、ということですが、それは自分の気持ちを改めて見つめるいい機会だと私は思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.