恋愛情報『妻が得するセックス好循環!“夫の老化”は妻が予防しよう【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#12】』

2018年6月21日 12:00

妻が得するセックス好循環!“夫の老化”は妻が予防しよう【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#12】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・夫のオッサン化を食い止める鍵は妻にあり!
・妻が得するセックス好循環
・夫のオッサン化予防の前に知っておくべきこと
・身体に出てくる症状
・気分に出てくる症状
・セックスに関する症状
・妻の更年期と夫のオッサン化現象は似ている⁉
・夫のオッサン化予防には尊い目標があるのだ
01

夫のオッサン化を食い止める鍵は妻にあり!

930205616


前回は女性の性欲がオバフォーで花開く傾向を推測してみました。妻が花開いても、夫がオッサン化している・・。もうあきらめるしかないのでしょうか。 「夫のことは家族として好き。でもセックスする雰囲気じゃない。夫が玉木宏に見えればセックスできるのに」 妻側からのセックス拒否でよく挙げられる言葉です。家族として、子供のパパとして、いざというとき頼れる男性として愛を育んでいるわけですが、なぜか男女の性愛という視点で考えるとカーテンがシャーっと閉まってしまう。 これはもちろん男性側の努力が足りないのが大きな要因です。著書『モンスターワイフ』(講談社+α新書)では女性側の原因をピックアップし、セックスレスの原因を究明しましたが、オバフォー夫婦のセックスレスは男性側の問題も奥深いのです。 女性はオバフォー世代になってくると、食事に気をつかったり、基礎化粧品をワンランク上の物に変えたり、サプリに手を出したり、カラーリングに通ったりといわゆるアンチエイジング的な行動に走る方が多いです。しかし、男性側はそこまで外見にこだわる性ではないので、妻のオバサン化より夫のオッサン化のほうが速度が速いのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.