恋愛情報『「太ももが硬い夫」となら素敵なセックスができるかも⁉【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#13】』

2018年7月5日 12:00

「太ももが硬い夫」となら素敵なセックスができるかも⁉【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#13】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・筋肉強化とホルモン増加で一石二鳥
・なぜ筋肉がポイントなの?
・抱かれたい男No1は、スポーツ男子ではなく”夫”と言えるように
・究極は“妻も一緒にスクワット”
・旦那さんといっしょに行うちょっと辛めのスクワット


01

筋肉強化とホルモン増加で一石二鳥

まずは夫の見た目ですが、これは、女性側の好みにもよりますね。スラリと痩せ型の少女漫画に出てくるイケメンスタイルが好みのかたもいれば、プニョっとしたくまのプーさん体型が安心できて好きと言うかたもいます。そこは好みを尊重します。しかし、目的はあくまでセックスの好循環を生み出すことですので、おさえておくべポイントのは「筋肉」です。痩せていようが太り気味であろうが筋肉さえあればOKと言えます。体型よりも筋肉強化が大切です。

なぜ筋肉がポイントなの?

682282418


それはズバリ! 「やる気一発!ホルモン」が生産されるからです。 男性ホルモンに詳しい泌尿器科医師久末伸一先生にお話を伺ったところ、男性ホルモンの一種であるテストステロンは筋肉の増大のもととなるホルモンです。筋トレによってテストステロンの分泌量が確実に増加すると言われます。 テストステロンはリーダーシップを発揮したり、決定力を後押ししたりする「やる気一発!ホルモン」です。そして性衝動を起こすのにも一役買います。性的興奮、勃起もテストステロンが作用しないとパワー不足になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.