恋愛情報『マジメすぎ!失敗しないように生きてきてずっと独身【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #25】』

マジメすぎ!失敗しないように生きてきてずっと独身【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #25】

2018年7月16日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・「なんで独身なの?」などの嫌な質問対策ができている
・言い訳歴ン十年超え!アラフォー独身が語るイタイ「独身でいた理由」
・「●●したくない」はあるけど「●●したい」かがない人たち
・未経験の「幸せ」より慣れ親しんだ予想できる「不幸」の環境が楽
・行動の足枷になっているモノを手放せ
01

「なんで独身なの?」などの嫌な質問対策ができている

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。当たり前のように結婚した人たち、あるいは結婚なんてまだまだ先のことと考えている若者は、残酷なことをサラッと聞く。「なんでずっと独身なの?」「今まで結婚したいとか思わなかったの?」と。アラフォーともなると聞かれたくないこの手の質問にこれまで幾度も対応してきたでしょう。アラフォーでご相談にいらっしゃる方々の多くは、婚活らしいことをやっておりません。過去には何かやっていたという方もいらっしゃいますが、現在進行形で何か活動をしていてうまくいかないから相談に来ているというわけではないのです。そのうち結婚ぐらいしているであろう、と思っていたら世間の『普通』から取り残されていたというのです。「なんで独身?」と聞かれることに備えて、独身でいた理由を応えられるように準備している方は多い。「私って長女だから甘え下手で、出会いを逃しているのよね」と、一人で自己完結してしまう。アラフォーまで独身の女性はそんな方が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.