恋愛情報『無口で連絡無精な彼氏の本音が知りたい!【オトナの幸せ恋愛心理術 #11】』

2018年8月11日 12:00

無口で連絡無精な彼氏の本音が知りたい!【オトナの幸せ恋愛心理術 #11】

質問されて考えているときに、間が持たないからと話しだされると、 「あ、やっぱり話を聞いてくれない」と話す気持ちが萎えてしまいます。 そして、ますます話さなくなってしまうんです。 相手の気持ちを引き出すには、安心して話せる環境を作ってあげることです。

私の父の話をします

私は子供の頃からずっと父は無口だと思いこんでいました。兄弟4人全員思いこんでいました。 母が亡くなった後、父は一人暮らしだったので実家に帰ると二人きりになります。 ある日テレビ番組で、芸能人が幼少期に育った田舎での遊びを紹介していました。そこで、 「ねえ、お父さんの子供の頃はどうだったの?」 と聞いたところ、…シーン… 「今まで、こんなことに答えたことないもんね。話さないよねえ」と質問したことに後悔しました。 しかし、待ちました。 きっと考えているに違いないわ・・・と信じて。 最初の3分は地獄のように長い、 5分までは気合でなんとか、、、 ふうっ、その後は何となく待つ、、、 そして、待っていることを忘れる、、、 すると、不意に 父「俺の〜〜、子供の頃はたい!」(博多弁です) 私「ん?」きょとんとしていると 父「家の近くに、川があったったい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.