恋愛情報『この前が「5年前」の独身アラフォーが変えるべき5つのポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #27】』

2018年8月13日 12:00

この前が「5年前」の独身アラフォーが変えるべき5つのポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #27】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・メールアドレス交換なんて今はやりません!
・5年前と同じスキンケア&メイクはおばさん化が加速する
・タック入りフレアスカート、ビジュー付きカーディガンは今すぐ捨てて
・婚活パーティー、街コンなんて今どき出会えません!
・変わらない「女子会仲間」は距離を置こう


01

メールアドレス交換なんて今はやりません!

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。ご相談にいらっしゃるアラフォー以上の方は、毎日同じ生活の繰り返し。社会の変化についていっていないという方も多いのです。多くの方は友だち等とのやりとりはLINEだと思いますが、LINEをやっていないという方もちらほらいらっしゃいます。「メールアドレスがあるからいいんじゃないんですか?」と言われるのですが、いまどきメアド交換なんてやりませんよね。仕事でれば、メールで「お世話になります・・・・」とメッセージのやり取りをしますが、プライベートではメールはもうあまり使わないでしょう。ガラケーや古いスマホを使っていて、LINEをインストールするほど容量がないという方もいらっしゃいました。最新版でなければいけないということは決してありませんが、4年前から同じ携帯やスマホを使っているならそろそろ変えませんか?月末になるとギガ数が足りなくなる設定で、ネットにつなげなくなるという方もおりました。これから、新しい出会いが欲しいと思っているのであれば、そんなネット環境が整っていない状態だから連絡ができないなんてもったいなさすぎるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.