恋愛情報『この前が「5年前」の独身アラフォーが変えるべき5つのポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #27】』

2018年8月13日 12:00

この前が「5年前」の独身アラフォーが変えるべき5つのポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #27】

あなたのネット環境は大丈夫ですか?

5年前と同じスキンケア&メイクはおばさん化が加速する

571979151


私はメイクアップアーティストの方と一緒に、メイクのセミナーも行っております。アラフォーでお越しになる方の一部はメイクにすごくお金もかけていてお化粧が好きな人です。しかしお越しになる大半のアラフォー女性は「キレイになりたい」というより義務でお化粧をしていて、鏡を見る回数も少なく、スキンケアアイテムも化粧品もなくなったら補充する、というペースで同じことをずっと繰り返しています。例えば眉毛。安室奈美恵と同世代のアラフォー女性は、メイクをし始めた頃が細眉ブームの時でした。そのため、今も眉毛が細い方が多いです。しかし、今の時代に眉毛が細すぎるとどうしても幸薄そうに見えがちです。ある女性がニキビケアで有名なブランドのファンデーションを使っておりました。サラッとしていて実際にニキビがある方には良いものなのかもしれません。しかし、ニキビよりシワやシミが気になるアラフォー女性の肌の粗は何もカバーはしておらず、「お化粧してるの?」と思うほど崩れていました。何年も前に「これがいいよ」と言われて、ずっとそれを使い続けていたそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.