恋愛情報『この前が「5年前」の独身アラフォーが変えるべき5つのポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #27】』

2018年8月13日 12:00

この前が「5年前」の独身アラフォーが変えるべき5つのポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #27】

しかし、今はもう下火で、ないわけではありませんが数十人程度なのです。街コン、婚活パーティーに行くなとはいいませんが、まずは婚活サイトに登録してみましょう。

変わらない「女子会仲間」は距離を置こう

ずっと独身でアラフォーになる方の周りには似たような5年前(あるいは10年前)から変わらない独身女性がたくさんいます。そんな友達たちとの会話といえば「習い事を始めた」「今はこのアイドルが好き」という娯楽系か「いい男いないよね」という愚痴ではありませんか?そして絶対に「そうだよね」と言わなければならない予定調和のやりとりで進む会話…。そんな変わらない人たちの群れから抜け出さないと、ずっと独身の可能性が高いんですよ。ある40代女性は婚活アプリで久々に彼氏ができました。職場で独身の同僚と休み時間に雑談していたら彼女が「●●さんが旦那さんと一緒にいるの見ちゃった。あんなおじさんとなんで結婚するのかね」と話しかけてきたそうです。これまでの彼女だったら「そうだよね~、あんなおじさんのどこがいいのか分からないね」と同調していたそうです。しかし、その時は自分もオバサンなのに、鏡も見ないでよその旦那のダメ出しをする同僚に呆れたそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.