恋愛情報『40歳からが本気の恋… 男は74%女は29.6%が不倫する【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#16】』

2018年8月16日 12:00

40歳からが本気の恋… 男は74%女は29.6%が不倫する【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#16】

バツイチ独身同士の正統派の恋もあります。そして未婚オバフォーもたくさんいますので不倫ばかりではありませんね。

恋愛において肉体関係はないよりはあった方が良い!

537602014


しかし、そうはいうものの40代は私がよくテーマにする更年期も目の前です。気持ちは恋愛に向いているのに身体が閉じかかっているアンバランスに気づく時期です。AERAのアンケートでは「40代以上の恋愛に肉体関係は重要か」という問いに半数近くが「重要でない」と回答しています。私はここに「待った!」をかけたいのです。セックスがなくても恋は恋。ただ、あったほうがより好きになる、健康にもなるという意見に目をつむらないでください。ただしセックスの定義は挿入射精がすべてではありません。好きな相手とのスキンシップやディープキスもセックスの一部なのです。ではなぜあったほうがいいのか。それは脳科学の学者さんによると、むずかしい名前のドキドキする脳内物質が出るからという理由もあります。さらに、安心するとか、自信がもてるなどのプラスの感情が働くなどの理由もあります。また、使わぬ器官は退化するのでその予防ができるという健康上の理由もあります。さらに妻が得するセックス好循環!“夫の老化”は妻が予防しよう【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#12】で伝えた、男性のオッサン化を防ぎ、男としての確認ができる(女性のおばさん化を防ぎ、女としての確認ができる)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.