恋愛情報『パートナーとのセックスも好き だけど“セルフプレジャー”も好き【アラフォーからの性教育#18】』

2020年9月23日 12:00

パートナーとのセックスも好き だけど“セルフプレジャー”も好き【アラフォーからの性教育#18】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・Q.パートナーとは定期的にセックスがあります。ですが、一人の時間に楽しむ“セルフプレジャー”も好きです。40歳もすぎてこんなに性欲が強いなんておかしいのでしょうか?
・どんな自分も愛することができる
・性欲が40代になって強くなった…と感じる人へ
・新しいパートナーシップの構築へ


パートナーとのセックスも好き だけど“セルフプレジャー”も好き【アラフォーからの性教育#18】

Q.パートナーとは定期的にセックスがあります。ですが、一人の時間に楽しむ“セルフプレジャー”も好きです。40歳もすぎてこんなに性欲が強いなんておかしいのでしょうか?

パートナーとはセックスの相性もいいし、とても満足しています。それなのに、ほぼ毎日、セルフプレジャーをしています。以前から性欲は強かったのですが、40歳を過ぎてもこんなに性欲があるなんて、おかしいでしょうか?

どんな自分も愛することができる

パートナーとの関係性も満ちていて素敵なラブライフを送られているなんてとても素敵ですね!「セルフプレジャーが好き」ということは自分を愛でることに積極的である、と考えるのはどうでしょう?私たちはついつい“他の誰かと比べたがる”本能を持っています。特に女性は【比較するのが本能】という部分があります。ですが、もしも比べるならば【自分自身の過去】と比べることをお勧めします。自分がどんな状態であっても最後まで人生を添い遂げるのは自分だけなんです。ですから、どんな自分も愛すること、そして体を愛でているセルフプレジャーを否定しなくていいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.