恋愛情報『「プチ別居」の“上手な”取り入れ方【幸せ夫婦コミュニケーション術 #79】』

2018年9月8日 12:00

「プチ別居」の“上手な”取り入れ方【幸せ夫婦コミュニケーション術 #79】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・結婚している夫婦が「別居」なんてしていいの?
・「プチ別居」の成功のカギは夫婦の話し合いにあり
・愛情が消えないコツは「連絡の密度」
・相手を思いやる気持ちをもちながら「プチ別居」する


01

結婚している夫婦が「別居」なんてしていいの?

「別居」と聞くと、仲が険悪な夫婦がとる道、と感じる女性も少なくないでしょう。そもそも、愛情があって一緒に暮らしている夫婦なら、別居なんて考えは浮かばないと思いますよね。ですが、たとえ仲の良い夫婦であっても、長い期間同じ家に暮らし、顔を合わせて過ごしていれば何らかのストレスを抱えることは避けて通れません。何かあればその都度夫婦で話し合って解決していくのが理想ではありますが、なかなかそうもいかない現実もありますよね。仕事で帰りの遅い夫に自分も家事や育児に追われていれば、ゆっくり胸の内を話す時間を取るのは難しいです。ストレスを我慢しながら過ごすことは、夫婦にとっても愛情が薄れていく危険があります。それならいっそのこと、少しの期間別々に過ごしてみよう、というのが「プチ別居」です。お互いに自由な時間を持ち、ゆっくり息抜きする時間を作ることは、やり方さえ間違えなければ決して夫婦仲に影響するものではありません。「でも、妻が家を出るなんて、世間的にどうなの?」と思う妻は多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.