恋愛情報『“性欲がない”は錯覚! 40代のオバサン化を予防する方法【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#18】』

2018年9月20日 19:00

“性欲がない”は錯覚! 40代のオバサン化を予防する方法【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#18】

セックスに自信がないのに、性の欲求が最後に大暴れをする時期が来るということに危機感をもっておいてください。

“性の欲求がない”はズバリ錯覚!

性の欲求が微塵もない。子供を生んだと同時に消え去ったという女性がいるのも事実です。しかし私はそれは錯覚だと考えています。セックスにむとんちゃくなパートナーのせいか、オッサン化・オバサン化によりセックスの循環が途絶えたせいか、原因はひとそれぞれです。16話に書いた「50代で突然再燃した女性のエピソード」を他人事と思ってはいけません。再燃のきっかけはなんであれ、消え去ったと思い込んでいた”女の性”が、腹の奥底でジリリとくすぶっていただけだった事例は後を絶ちません。 そんな危機意識を自覚するためにもananに限らず、女性誌のセックス特集、ウェブメディアのセックスコラムは興味がなくても読むべし! オバサン化の予防は、興味がないジャンルにも好奇心を持とう、ということなのです。 参考:anan 夫婦仲相談所所長/執筆家三松真由美

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.