恋愛情報『必見!アラフォー流婚活アプリの登録&使い方のポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #28】』

2018年9月10日 12:00

必見!アラフォー流婚活アプリの登録&使い方のポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #28】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・婚活アプリにおいて最重要なのはやはりプロフィール写真!
・プロフィール・自己紹介文は相手目線にたって書く
・すぐに会おうとする男性、プロフィールを読んでいない男性はNG
・いいねは待たない。女性からも「いいね」を送る
・ログインだけでも毎日すること!
01

婚活アプリにおいて最重要なのはやはりプロフィール写真!

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。前回の記事「アラフォー婚活アプリの選び方&ポイント教えます!」に続いて婚活アプリについて。今回は登録や使い方についてご説明します。婚活アプリは、相手をみつけて「いいな」と思った人の「いいね」ボタンをおすと相手に「いいね」が届きます。双方が「いいね」を送りあった状態を「マッチング」と呼びます。マッチングすると相手にメッセージを送れるようになります。そしてメッセージ上のやり取りを通して会ってみたいなと思った方と実際に会うという流れになります。婚活アプリで婚活するにあたりスタートは「いいね」を男性からもらうこと。それで一番重要なのが写真なのです。女性のアイコン写真がずら~っと並んでいます。
必見!アラフォー流婚活アプリの登録&使い方のポイント【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #28】
詳しい自己紹介などは、クリックしてその人のページを開かないと見ることはできません。写真で興味を持たれなければ、プロフィールは見られないのです。ここでポイントなのは、明るいところで撮った自然な笑顔の写真にする、ということ。自撮りよりは、他人に撮ってもらった写真の方が自然な表情になるのでよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.