恋愛情報『40代婚活 うまくいかない時の心の整え方【幸福度を高める ポジティブ心理学#8】』

2018年9月17日 12:00

40代婚活 うまくいかない時の心の整え方【幸福度を高める ポジティブ心理学#8】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・脳は“NO”を理解できない
・不安を受け入れる
・自分磨きを楽しむ
・行動をおこす
・どんな自分も人生も大好きになる
02

脳は“NO”を理解できない

人は自分の思い描いたイメージ通りになるように、潜在意識が働いています。いつも赤い高級車を運転している自分を思い描いている人は実際にそうなります。 そして、意外なことに人の脳は“NO”を理解できません。このポイントはとても大切なので、よく理解しておく必要があります。 「一生独身は嫌だ!」と強く思えば思うほど、高齢になった独身の自分を強くイメージしているので、一生独身になる確率が高くなるのです。 「〜は絶対いや!」「〜にならないように気をつけよう!」という心のつぶやきに気付いたら、肯定的な言葉に変えて、イメージ映像も自分の理想の未来に書き換えていきましょう。例えば、「好きな人と仲良く暮らしている」「幸せな老後を過ごしている」などの決まった言葉を1日に何度も心でつぶやいていると、自然とイメージが具体的になり潜在意識に定着します。 あなたの理想のイメージをどんどん具体化して、夢が叶う流れを作りましょう。

不安を受け入れる

婚活を始めてみてもいい出会いがないまま月日が過ぎていくと、どうしても焦りを覚えるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.