恋愛情報『婚活歴3年…気付けばアラフォー 婚活やめたほうがいい?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #29】』

2018年9月24日 12:00

婚活歴3年…気付けばアラフォー 婚活やめたほうがいい?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #29】

婚活を辞めたら結婚相手に出会える理由

婚活パーティー、婚活アプリ、結婚相談所、合コンなど様々な出会いのサービスをつかって何百人もの男性に出会ってきたけれど結婚できないという方が、婚活を辞めたら結婚することになった、ということは多々あります。なぜなら、“出会いすぎると自分のことは棚上げし「普通の男」のレベルだけどんどん上がって”いくからです。Aさんは20代後半からずっと結婚相手を探し続けて気が付いたらアラフォーになっていました。出会った男性の数は3桁に上るそうです。出会いを優先していたので、職場の人と勤務時間外に親しくするのはムダだと思っていました。そこで、彼氏を作ろうとせず、食事に行ける男友達を作るようにアドバイスいたしました。そこで今まで顔出したことがなかった会社の懇親会に参加し、会釈をする程度のいつもチェックシャツの男性の隣に座ってみました。そうしたら共通の話題も多く、婚活の場と違って自然体で話せてすごく楽しかったそうです。そして連絡先を交換し、彼から仕事帰りに食事に誘われるようにました。婚活の場で出会っていたらすぐに「ナシ」と思っていたような男性ですが、男友達だと思っていたので過剰な期待もしなかったそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.