恋愛情報『婚活歴3年…気付けばアラフォー 婚活やめたほうがいい?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #29】』

2018年9月24日 12:00

婚活歴3年…気付けばアラフォー 婚活やめたほうがいい?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #29】

一緒にいたら思いのほか楽で居心地がよく、そんな日々を過ごすうちに彼から告白され、すんなり受け入れて付き合うことになったそうです。婚活を辞めると出会えるというのは、男性を結婚相手として品定めしなくなるからなのですね。品定めしすぎて足元のいい男を見落としてしまっているのです。

男ウケを狙いすぎるイタイおばさんを辞めたらモテだした

1 4


アラフォー世代がいわゆる結婚適齢期だったころ、エビちゃんOLというのが流行りました。フレアスカート、花柄、ビジュー付きアンサンブル、ピンク、フリル、リボン付き…。CamCanではこれを「モテ服」と言っておりましたね。本家のエビちゃんは今ではすっかりママですが、婚活アラフォー女性は男ウケといえばモテ服という20代で覚えた時代遅れの基準から抜け出せないでいます。10年前、10歳若いあなたがモテ服を着ていても可愛らしいかもしれません。ですが今やっていたらただイタイだけなのです。男ウケを辞めて、時代と年齢にあったヘアメイクに変えたら周りから「若くなった」「キレイ」と言われることが増えたという女性は多いです。写真は、モテ服を試着してみたアラフォーの私です。左側の自分は自分で見ても爆笑です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.