恋愛情報『婚活歴3年…気付けばアラフォー 婚活やめたほうがいい?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #29】』

2018年9月24日 12:00

婚活歴3年…気付けばアラフォー 婚活やめたほうがいい?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #29】

婚活を辞めるのではなく、若さにしがみつくのを辞めてはいかがでしょうか。

結婚諦めて、仕事を頑張ったら結婚できた

731844071


「いつか結婚して仕事を辞めるかもしれないし」と腰掛感覚で仕事をしてきたなら、いったん結婚は諦めたほうがいいかもしれません。30代になればキャリアがある方が結婚は有利です。Bさんは家から通える範囲の大学に進学し、家から通える会社を選び一般職として就職。趣味や友だちと遊びながら特にキャリア形成は考えず、働いていたそうです。ご相談に来た時は30代実家暮らし。しかもお部屋の写真を見せていただいたら、2段ベッドに学習机がある散らかった子ども部屋でした。私はまず部屋の片付けと、一人暮らしをするようにアドバイスしました。周りの友達もみんな実家暮らしだったというBさんですが、一人暮らしをしてからお金の使い方が変わり女子会にあまり参加しなくなったそうです。そして仕事でも管理職に昇格されました。仕事に打ち込むようになって経済的に自立してから男性に対して「男なんだから」と思うことが減ったそうです。それから婚活を再開し、仕事で培ったPDCAを回して半年で結婚相手となる男性に巡り合いました。同じぐらいの年収の男性だそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.