恋愛情報『婚活歴3年…気付けばアラフォー 婚活やめたほうがいい?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #29】』

2018年9月24日 12:00

婚活歴3年…気付けばアラフォー 婚活やめたほうがいい?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #29】

子どもを持つ、新築マンションを諦める

ご存知ですか?アラフォーより、アラフィフの方が婚活って簡単なのです。理由はいろんなことがもうできないから。例えば出産や、住宅ローンを組むことなのがそれにあたりますね。そうなると、相手の条件が「話していて楽しい人」「食事の好みが会う人」など整理されてくるのです。一方、アラフォーはどうでしょうか?可能性が低いのに「子どもを産みたい」「結婚するなら私より年収が高い人がいい」「容姿がタイプの人がいい」などと条件が整理できずにどんどん時間が経ち年齢も上がっていく。加齢で可能性がなくなって自然と諦めがついた時が結婚のタイミングだった、という方もおりますが他人の失敗を参考に学習できる賢い方ならば、いったん子どもを産むことや、新築マンションに住むことを諦めて、50歳のつもりでどんな人がいいのか、どんな暮らしがしたいのか考えてみてはどうでしょうか?いろんなことができない齢にいずれなるんです。今は人生のちょうど真ん中ぐらいです。婚活を辞めるのはいいけれど、残りの人生の悔いが無いようにしてくださいね。恋愛・婚活コンサルタント菊乃

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.