恋愛情報『私を裏切った夫…「復讐したい」と思ってしまった時の対処法【幸せ夫婦コミュニケーション術 #83】』

2018年9月29日 12:00

私を裏切った夫…「復讐したい」と思ってしまった時の対処法【幸せ夫婦コミュニケーション術 #83】

と自分の発言のせいであることをはっきり伝えます。「そんなつもりはなかった」と返されたら、「あんな風に言われて、すごく傷ついたんだけど」とこちらの気持ちを知ってもらいます。愛情があるからこそ作っているのだということを、改めて夫に考えてもらいましょう。

【方法その2】夫の家事負担を増やしてみる

怒りをアピールする方法としては、・洗濯物は夫のだけ洗わない・片付けは自分のものだけ・夫の使った食器は洗わないなどで夫の負担を増やしてみるのもアリです。いつもはやってくれるのに、自分のものだけ避けられていたら夫は怒りますよね。「俺のぶんもやれよ!」と言われたら「自分でやってよ」と突き放せば、夫はどうして妻がこんなに怒っているのかを考えます。普段、妻のほうが家事の負担が大きければ、やらされてみることで夫も大変さを理解するきっかけにもなるでしょう。怒りの深さがわかれば、自分のしたことの軽率さに思い至るはずです。

【方法その3】「プチ贅沢」なら夫にバレずに復讐できる

あからさまなことをしたくないときは、・高級ランチを食べに行く・高くて手が出せなかったものを買う・行きたかったエステを楽しむなど、自分だけの「プチ贅沢」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.