恋愛情報『私を裏切った夫…「復讐したい」と思ってしまった時の対処法【幸せ夫婦コミュニケーション術 #83】』

2018年9月29日 12:00

私を裏切った夫…「復讐したい」と思ってしまった時の対処法【幸せ夫婦コミュニケーション術 #83】

を楽しむのもオススメです。夫の目が届かないところでの贅沢は、普段なら罪悪感があってできないことも、夫に非があるときは話が別。好きなことをしてストレスを発散させましょう。ですが、あまりにも高い買い物をしてしまうと、バレてしまう上に「無駄使いするな」と責められてしまいます。万が一バレても「あなたのせいでしょ」と言われて夫が黙るしかない程度の範囲で済ませるのがポイントです。

夫のプライドを傷つけるような方法はNG!

夫に一番やってはいけないのは、プライドを傷つけることです。・夫が大事にしているコレクションを黙って捨てる・「あんたみたいな男と結婚するんじゃなかった」と罵倒する・子どもに「お父さんは最低」と悪口を吹き込むなど、行き過ぎた仕打ちは夫が受ける傷も深く、「自分のせいだ」では納得できない怒りを夫が抱えることになります。こちらは「自業自得でしょ」と思っても、逆の立場ならどうでしょうか。反省の気持ちを超える怒りは決して前向きな行動を生みません。あくまでも夫に自分のしたことを省みてもらうのが目的です。度が過ぎるやり方は夫婦の絆まで壊します。怒りや悲しみを夫に理解してもらうことは大切ですが、「夫も苦しめばいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.