恋愛情報『それ10年前のメイク? 秒速で変えて! イタイアラフォーメイク【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #30】』

2018年10月8日 12:00

それ10年前のメイク? 秒速で変えて! イタイアラフォーメイク【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #30】

粗をカバーしきれてない!かつてのナチュラルメイクが手抜きメイクに!

01


20代のころならば、BBクリームを塗って、ちょっと眉毛を書き足す程度のお化粧でも可愛かったかもしれません。作り込まなさすぎるお化粧は素材美を活かしていたかもしれない。では同じメイクのままアラフォーになったらどうなるのでしょうか?自称「ナチュラルメイク」の手抜きメイクの30代女性は大勢おります。コンシーラーを使っていない方が殆どです。かつてはなかった目の下のクマやほうれい線はきちんとコンシーラーで消しましょう。目の下用のコンシーラーは普通のファンデーションよりオレンジっぽい色が多いです。ファンデーションを厚く塗って隠そうとメイクがよれたり崩れやすくなるので目の下用コンシーラーは必須です。私のところにいらっしゃる皆さんにファンデーションの塗り方もお聞きすると、結構適当にザ~っと伸ばしているだけ、という方が多いです。しかしシワが増えハリがなくなってきているアラフォーのメイクは若い時より崩れやすいので、顔全部を同じ厚さで塗るのではなく、崩れやすいところは薄く塗らなければいけないのです。そしてメイク直しの習慣を持つようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.