恋愛情報『それ10年前のメイク? 秒速で変えて! イタイアラフォーメイク【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #30】』

2018年10月8日 12:00

それ10年前のメイク? 秒速で変えて! イタイアラフォーメイク【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #30】

縁遠い女性は鏡を見る数が圧倒的に少ないです。自分に興味を持ちましょう。

眉毛細!安室ちゃんは引退したのに未だにアムラー眉

02


先日、惜しまれながら安室奈美恵さんが引退しました。同世代のアラフォーは、初めてお化粧らしいことをした時に真っ先に眉毛を細くしたと思います。私も眉毛を抜きました。高校時代の写真を見たら、サインペンで書いたみたいな眉毛の子もいました(記憶の中では彼女はスカートも短くイケてる方だった)。初めて覚えたメイクの影響は大きく、他の世代と比較してもアラフォーは眉毛が細い方が多いです。私も何度かメイクを習っていますが、その都度「もう少し眉毛を太く」と言われて「こんなに太く書いているのに」とその度に思いました。アラフォーの「太く書いているつもり」はアムラー全盛期と比較すれば“太い”という話で、やはり不自然に細いのです。比較すると、細眉の女性って見ると幸薄そうな印象持ちませんか?幸せがやってこないのは眉毛のせいかもしれませんよ。

もう捨てよう!ブスなのは化粧品が汚いから

03


ご相談にいらっしゃる方々の化粧ポーチを必ず見せていただいています。すると時代遅れのヌーディーカラーの口紅も出てきますが、そもそももうこれは買い替え時でしょうという空の化粧品もよく出てきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.