恋愛情報『【#FocusOn】『子どものいない人生を考える会』主宰・朝生容子さんインタビュー<第一回>』

2018年10月20日 12:00

【#FocusOn】『子どものいない人生を考える会』主宰・朝生容子さんインタビュー<第一回>

女性に関して言えば、子どもがいる人でも、仕事に強くやりがいを求める人もいる。一方で、子どもがいないからと言って、必ずしも仕事にやりがいを求める人ばかりではない。家庭生活を大事にする人もいる。私は仕事の優先度合いはかなり高めですが…。まあ、それがダイバーシティじゃないかなと。そういう自分のモヤモヤした思いを発信して同じように感じている人たちと共有したいなって思ったんです。それが『子どものいない人生を考える会』を立ち上げたきっかけです。――朝生さんの周りには子どものいない女性は多いですか?そうですね。もちろん子どもがいる友人もいますよ。でもやっぱり都合が合わなかったりして頻繁に会うことはなくなりますね。その結果、子どもがいる友人よりも、やはり同じような境遇の友人たちとよく会うようになります。――朝生さんの周りにいらっしゃる同じような境遇の女性たちと朝生さんが感じていたモヤモヤとした思いなどを話したりはされなかったのでしょうか?まだ子どもを産む可能性のある年齢の頃は「子どもどうしようか」といった話も時折出ましたが、40代半ばをすぎてからは特にトピックとして取りあげるということはなかったですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.