恋愛情報『【#FocusOn】『子どものいない人生を考える会』主宰・朝生容子さんインタビュー<第一回>』

2018年10月20日 12:00

【#FocusOn】『子どものいない人生を考える会』主宰・朝生容子さんインタビュー<第一回>

先ほどのシンポジウムをきっかけに、何か発信しようとしたときに思い付いたのがFacebookでした。当時Facebookページを作るのが流行っていて、気軽にできそうだし、ブログなどに比べてWEBサイトを作るといった投資も必要ないし気負わずにできそうだと思って始めてみたんです。――どんな内容を発信しようか決めていたんですか?いえいえ、本当に気楽にスタートしたので全然。テーマにそったトピックを紹介していくような…メモ代わりのような感じですね。ただ、私は44歳の頃に出産することを諦めたんですが、その時に今まで味わったことのないものすごい挫折感を感じたんです。その時の私と同じような思いをして苦しんでいる人たちの助けになるようなことができたらいいなとも思っていました。――朝生さんは会社でフルタイムでバリバリ働かれていて、忙しい仕事の合間に妊活の治療をするのは大変じゃなかったですか?物理的にも精神的にも大変でした。営業職だったのですが、通院しようとした日に仕事のアポが入ってしまって行けない…なんてことはよくありました。病院の予約を客先ビルのトイレでこっそりかけたり…。限界を感じて内勤にしてもらって一年ちょっと妊活を続けました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.