恋愛情報『『オンナの天秤』既婚と未婚、セックスはどちらがいいか問題 【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#21】』

2018年11月1日 12:00

『オンナの天秤』既婚と未婚、セックスはどちらがいいか問題 【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#21】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・たくさんの男とのセックスしたい?それとも一生1人の男でOK?
・結婚しない幸せとはなあに⁉
・要注意!上から目線は男のセクシースイッチをOFFにする


01

たくさんの男とのセックスしたい?それとも一生1人の男でOK

朝日新聞夕刊で連載された「オトナの保健室」をまとめた本ができました。 セックスに関する各界の識者が論を述べるというセックス百科事典とでも言いましょうか。私は「すれ違い〜男も悩んでいる」の章を担当しています。 社会学者の上野千鶴子先生のご指摘にはウンウンと頷くしかありません。“結婚とはなに?”の説明なのですが。皆さんは結婚の定義を言えと言われたらなんと答えますか。上野先生のお言葉は深いです。 「身体の性的使用権をたった一人の異性に生涯に渡って譲渡する契約が不自然で不合理。(略)・・他人の肉体を自由にできるのが結婚」 そうか!そういう見方があったのか! 私は常日頃「セックスお大事論」を唱えております。挿入にとらわれないセクシャルな行動という定義で、です。結婚後のセックスは夫ありきなので、セックスレスや不倫の嫉妬系の悩みが湧き上がります。未婚のままセックスの自立をすれば決められたパートナーとのセックスに悩むことはありません。彼氏に浮気されると落ち込むかもしれないが、法的にはセーフです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.