恋愛情報『セックスレスは悪い事? 「良いセックスレス」と「良くないセックスレス」【幸せ夫婦コミュニケーション術 #88】』

2018年11月17日 12:00

セックスレスは悪い事? 「良いセックスレス」と「良くないセックスレス」【幸せ夫婦コミュニケーション術 #88】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・「セックスレス」=「悪いこと」?
・セックスに依存しない愛情が「良いセックスレス」
・「良くないセックスレス」はコミュニケーション不足から生まれる
・「いつでも抱き合える」のが理想のセックス


01

「セックスレス」=「悪いこと」?

夫や恋人との間にセックスがなくて悩む女性は大勢います。それは、単に性欲だけの問題ではなく、「セックスを求められない=愛情がない」「セックスを求められない=女としての魅力がない」など、自分の価値が男性の中で下がっているように感じることが、苦しくなる原因のひとつ。確かに、「付き合っている頃は週に何度も抱き合っていた」「昔は彼のほうから求めてくれていた」ような過去があると、それがなくなった今の状態に不安を覚えるかもしれません。セックスは愛情を確認できる行為と思うからこそ、なくなってしまうと相手からもう好かれていないではないかと感じてしまうのですね。ですが、セックスをしなくなったとしても、・ほかの習慣は変わらない・かけてくれる言葉や態度が変わらない・安定した関係を築けていると、コミュニケーションがしっかり取れているのなら、セックスレスについて大きく悩む必要はないと筆者は考えます。今のふたりの状態は、「セックスがなくても愛のある関係を築けている証拠」でもあるのですね。それは「良いセックスレス」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.