恋愛情報『本気で人を好きになったことがありません【オトナの幸せ恋愛心理術 #14】』

2018年11月9日 13:00

本気で人を好きになったことがありません【オトナの幸せ恋愛心理術 #14】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・今まで一度もときめいたことがありません。いまの彼から結婚を申し込まれていますが、ときめいたことがないまま結婚していいのか悩んでいます。
・傷つくのが怖くて本気で人を好きになれない人が増えている
・「喜怒哀楽」4つの感情のうちどれかを感じないようにするとすべて感じられなくなる
・他人の意見に振り回されるのでなく、自分の感情を大切にする


01

今まで一度もときめいたことがありません。いまの彼から結婚を申し込まれていますが、ときめいたことがないまま結婚していいのか悩んでいます。

【お悩み】今まで本気で人を好きになったことがありません。周りの人が「あの人好きになっちゃった!」と嬉しそうに話す姿を見て、「羨ましいあ・・・」と思うのですが、ときめいたことがないのです。これまでお付き合いをしてきた人はあちらから告白されて付き合ってきました。今お付き合いしている人から結婚を申し込まれたのですが、ときめきがないまま結婚してしまって本当にいいのか・・・と思ってしまいます。結婚した後でときめいた人が出てきたら離婚することになってしまいますし・・・どうしたらいいでしょうか?

傷つくのが怖くて本気で人を好きになれない人が増えている

このようなお悩みでカウンセリングに来られる方は、最近大変増えてきました。結婚するのは自分なのに、自分の気持ちより人の意見が気になるようです。 自分の感覚に自信がないのですね。 まず、結婚してその人と生活するのは自分だという事を考えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.