恋愛情報『傷つきたくない… 「うまくいかなそう」で出会いを進めない妄想癖【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #32】』

2018年11月12日 12:00

傷つきたくない… 「うまくいかなそう」で出会いを進めない妄想癖【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #32】

そして、知り合いに会う可能性が低い遠いエリアの婚活パーティーに参加する方もいるのです。傾向として男性は最寄りのパーティーに参加しますが、女性は家からの距離では選びません。恵比寿の婚活パーティーに参加した男性に話をきくと、千葉県や埼玉県はまだ分かるけど、静岡県から参加している女性もいたとか。千葉県在住の方は船橋とか千葉市の婚活パーティーに参加する方が本当はマッチングしやすいのです。どこかで婚活はモテない人がやることと思っていないでしょうか?いえ、婚活は賢い人がやることです。頭を使って理想の人に出会う方法を考えている方なら「結婚できないんじゃなくて結婚しないんです」なんて格好つけることはしないでしょう。

向こうから誘われたら応じる受け身なアラフォー

少女漫画にありがちなグイグイ迫ってくる独身の超肉食系男子は現実にいても、絶滅危惧種です。いやもはや都市伝説かもしれません。万が一いたとしてもアラフォー女性にせまってくるのはバブルを謳歌した50代以上の肉食系おじさん(おじいさん)でしょう。もちろん、50~60代の肉食系おじさんとゴールインしてもいいのですよ。しかし、アラフォー独身女性の多くは条件を整理できるわけでもなく、受け身です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.