恋愛情報『傷つきたくない… 「うまくいかなそう」で出会いを進めない妄想癖【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #32】』

2018年11月12日 12:00

傷つきたくない… 「うまくいかなそう」で出会いを進めない妄想癖【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #32】

自分から食事に誘ったり気軽にできる女性なら40代でも結婚は難しくありません。ですが、傷つくのが怖くて自分から先に歩み寄るのが怖い女性はそうはいきません。アラフォーで結婚した方はどこかのタイミングで、普段のキャラではやらないようなことを勇気を出してやっています。例えば自分から連絡先を聞いてみるとか、自分からメッセージを送ってみるとか。街で同僚に会っても声をかけるような人じゃなかったけれど、自分から挨拶してみたら偶然最寄り駅が同じで、そこから交際に発展した、という方もおりました。

失敗を避け続けて大失敗を招く

期待を持つって勇気がいりますよね。だったら、初めから過剰な期待はしないで、向こうがどうしても会いたいっていう人に会ってあげるというスタンスの方が傷つかないかもしれない。それでも私は、失敗してみて欲しいと思うのです。傷つかない方を選んで、自分の気持ちに蓋をしていけばもっと心は弱くなる。踏み出す勇気を持ちましょう。恋愛・婚活コンサルタント菊乃

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.