恋愛情報『「結婚」と「性欲」は別腹 『オンナの天秤』で測るのは無理【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#22】』

2018年11月15日 12:00

「結婚」と「性欲」は別腹 『オンナの天秤』で測るのは無理【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#22】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・「結婚しない」という選択と「セックスしない」は別
・セックスが恋しい場合、どうすればよいか


01

「結婚しない」という選択と「セックスしない」は別

未婚アラフォーで「結婚はしなくてもいいや」の属性にいる方々に伺いたい。結婚とセックスは別腹だと感じるシーンに遭遇することがありませんか?フルタイムで激務をこなし、アフター飲み会で友人関係も充実。休日は意識高い系趣味を楽しむ。清潔で機能的なマンションに居住区を構え、帰りを待ってくれる猫ちゃんまで飼ったとしましょう。結婚相手に望む年収平均546.6万円(メディケア生命2017年調査)の男性を見つけてもすでに彼女持ち、あるいは結婚済みばかり。「理想のいい男」が半径3メートル以内に出現する確率は減少の一途。年上男はほぼ結婚済み。だからと言って年下に目を向けても少子化の影響か、はたまた草食化の影響か、ドラマのように「先輩に・・ずっと憧れてました」と声を震わせるバンビ青年はほぼゼロに近い確率。 前回の“オンナの天秤”を引っ張り出して、結婚はもういいと決意したアラフォー、オバフォーもいて当然です。 しかし。 私が問題視している「セックスの意欲も封じ込めるのか」問題はどこかで降り掛かってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.