恋愛情報『なんでも私を頼る夫 自立させるにはどうしたらいい?【夫婦問題お悩み相談室 #26】』

2018年11月13日 12:00

なんでも私を頼る夫 自立させるにはどうしたらいい?【夫婦問題お悩み相談室 #26】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・【お悩み】なんでも私に頼ってくる夫。もっとしっかりしてほしい。自立してほしいのですがどうしたらいいですか。
・いい・悪いは表裏一体。同じ現象も見方によって異なる
・身近にしっかりさんがいたら、頼りたくなるのが人情
・本当にやってもらいたいなら、任せて頼る
・心に余裕を持って柔軟に対応する
なんでも私を頼る夫 自立させるにはどうしたらいい?【夫婦問題お悩み相談室 #26】

【お悩み】なんでも私に頼ってくる夫。もっとしっかりしてほしい。自立してほしいのですがどうしたらいいですか。

夫は私の10歳年下で収入も低く、いろいろなことがスムーズにできません。免許の更新や銀行口座の開設といったこともです。なんでも私に頼るので、一緒について行ったり、代わりに電話をしてあげたりしなければならないのです。結婚するときはそんなちょっとほっとけない感じが好きだったのですが、もうすぐ子どもも生まれますし、しっかりしてほしいと思っています。どうしたら夫を変えることができるでしょうか? (Uさん・37歳)

いい・悪いは表裏一体。同じ現象も見方によって異なる

いまや「亭主関白」は少数派⁉ 女性が強くなりすぎてしまったのでしょうか。最近は、頼りがいのある妻に甘えている男性も少なくないようです。夫婦カウンセリングのご相談を受けていても、しっかりさんの姉御肌タイプの妻はけっこうな割合でいます。 もちろん頼りがいのある男性もいるのですが、女性は、どちらかというと男性に比べて現実的で細かいことによく気付き、さらに母性本能も備わっているので、男性の頼りなげなところがかわいく感じて、ついつい面倒を見てしまうのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.