恋愛情報『【#FocusOn】専業主婦から会社設立! 夫婦仲相談所所長 三松真由美さんインタビュー<第一回>』

2018年12月5日 19:00

【#FocusOn】専業主婦から会社設立! 夫婦仲相談所所長 三松真由美さんインタビュー<第一回>

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・ないから作ったママが主体的に自由になれるサークル
・ママサークルからマーケティング会社設立、そして出版へ
680 02

ないから作ったママが主体的に自由になれるサークル

―こんにちは!いつも刺激的でためになる原稿をありがとうございます(笑)今日は三松さんがなぜ夫婦仲相談所をつくろうと思ったのか、現代の夫婦問題などについてお話を伺えればと思っております。

01 01


こんにちは!こちらこそいつもありがとうございます。夫婦仲相談所はね、その前があるんですよ。私が最初の結婚をした時はバブル真っただ中で結婚して専業主婦になるのが主流だったんです。どんなに優秀で大企業で勤めていても辞めてしまう女性はたくさんいました。それで、私も3高と結婚して(笑)専業主婦になって出産。そうしたらね、好奇心旺盛なhanako族と言われていた世代ですので、やっぱりエネルギーを持て余しちゃって。ママさんサークルみたいなのに行くんだけど、子供中心だからママたちはハッスルできないの。ママたち自身が主役で活動を行うようなものは当時はなかったんです。なので自分で作っちゃおうと思って、他とは一線を画したママさんサークルを立ち上げました。ママが自由に動ける時間を確保するために相互託児の仕組みをつくって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.