恋愛情報『【#FocusOn】夫がしてくれない? 立ててないのに勃つわけない 夫婦仲相談所所長 三松真由美さんインタビュー!<第二回>』

2018年12月12日 12:00

【#FocusOn】夫がしてくれない? 立ててないのに勃つわけない 夫婦仲相談所所長 三松真由美さんインタビュー!<第二回>

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・男にフィフティを振りかざしてはダメ
・夫婦でセックスの趣味嗜好の話をしていますか?
680 02

男にフィフティを振りかざしてはダメ

前回までの記事はこちらから―いよいよ三松さんの専門領域、夫婦のセックスレス問題についてお伺いいたします。現代のアラフォー夫婦はやっぱりセックスレスに悩んでいますか?悩んでいる人は本当に多いです。「夫がしてくれない」って。でもよくよく話を聞くとセックス以前のコミュニケーションに問題がある夫婦がいかに多いことか。―どういうことでしょうか?

04 02


今は共働きの夫婦が多いですよね。そうすると夫にフィフティを振りかざして対等でいようとするんですね。「私だって働いているんだから、これくらいやんなさいよ!」って。言い方の問題もあるんですが、一歩下がって夫を立てる、ということをしていない。当然のことという言い方が夫に伝わっています。―うーん。でもそれは仕方がないのではないでしょうか?夫婦は協力し合って子育てや家事をしないと妻にばかり負担がかかっていまいます。分かりますよ。コミュニケーションの方法に問題があるんです。ですが、太古から男性は狩りをして妻を守り食料を運んできた。妻は夫の身の回りの世話をしたり、料理をつくったり子どもを育ててきた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.