恋愛情報『【#FocusOn】「頭に思い描いたことが実現するのは脳科学的に立証されています」医学博士 山下あきこさんインタビュー<第四回>』

2018年12月8日 12:00

【#FocusOn】「頭に思い描いたことが実現するのは脳科学的に立証されています」医学博士 山下あきこさんインタビュー<第四回>

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・“引き寄せの法則”はスピリチュアルなものではありません
・コミュニケーションのコツは「自分軸」


680 02

“引き寄せの法則”はスピリチュアルなものではありません

04 1


前回の記事はこちらから――WOMeの記事で「思考は現実化する」というお話を書いていただきましたが、改めてそのことについてお話いただけますでしょうか。脳は右脳と左脳に分かれていますよね。右脳はイメージを扱い、左脳は言葉を扱います。例えば「貧乏は嫌だ」と思ったとしますよね。「貧乏は嫌だ」という言葉は左脳で処理されるのですが、困ったことに脳は“NO”を理解できません。この場合はNO=“嫌だ”が理解されず、“貧乏”だけが残り、右脳では“貧乏な状態”がイメージされます。すると、そのイメージは潜在意識へと蓄積されます。――なるほど…。ですが、それがどうして、思考は現実化する、ということになるのですか?自分が思い描いたイメージに現実がなるように潜在意識が働きかけるんです。なので、貧乏のイメージを実現させるように潜在意識が働きかけます。さらに、脳幹網様体(のうかんもうようたい)というものがあるんですが、これは外部からの情報を脳に伝えるフィルターの役割を果たしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.