恋愛情報『まるで他人事 妊活に協力しない夫…【夫婦問題お悩み相談室 #29】』

2018年12月11日 12:00

まるで他人事 妊活に協力しない夫…【夫婦問題お悩み相談室 #29】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・【お悩み】妊活に協力してくれない夫。どうしたら自分のこととして受け止めてくれますか?
・「私の気持ちを理解してくれない」と苦しむ妻
・子どもを産む性と産まない性の違い!?
・本末転倒の結果を招いてしまうケースも
・「家族」に求めるものは何か根本に立ち戻る
まるで他人事 妊活に協力しない夫…【夫婦問題お悩み相談室 #29】

【お悩み】妊活に協力してくれない夫。どうしたら自分のこととして受け止めてくれますか?

私38歳、夫40歳の夫婦です。ただいま妊活中ですが、なかなか授かりません。検査したところ、私に特に問題はなく、夫の精子の活動量に少し問題がありました。なのに、夫はタバコもお酒もやめず、運動もしません。生活スタイルを改善してほしいのですが、「子どもは天からの授かりもの」とまるで他人事のよう。排卵日に限って、深夜まで残業です…。どうしたら自分のことと捉えて妊活に協力してくれるようになるでしょうか。( Aさん・38歳)

「私の気持ちを理解してくれない」と苦しむ妻

結婚したら、自然に赤ちゃんに恵まれると思っていたけれど、なかなか妊娠の兆候が見られないと、気持ちに焦りが出てきますよね。妊娠できなくて、ただでさえ苦しい思いでいるのに、ご主人が協力的でないと、不安が増して、情緒も不安定になりがちです。 カウンセリングの現場でも、「妊活」に関する悩みは多く寄せられます。 「夫が私の話をぜんぜん聞いてくれない」 「もっと協力してほしいのに、まるで他人事のよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.