恋愛情報『【#FocusOn】セックスレスを解消したいなら通い婚がベスト!? 脳科学者 中野信子さんインタビュー<最終回>』

2019年1月7日 12:00

【#FocusOn】セックスレスを解消したいなら通い婚がベスト!? 脳科学者 中野信子さんインタビュー<最終回>

目次

・妬みの感情を持つ相手に出会ったらラッキー!
・脳科学的にセックスレスを解消できる?
680 04

妬みの感情を持つ相手に出会ったらラッキー!

04 01


前回の記事はこちらから――先ほど、不倫をしたパートナーに対する嫉妬の感情の処理方法についてお伺いしましたが、今回はSNSにキラキラした投稿をしている同性に嫉妬する感情をどうしたら良いのか、教えてもらえますでしょうか?見たくないのに見ちゃう…というジレンマもあると思います。まずそれはその人の人生で自分の人生ではない…ということをきちんと認識することですよね。だいたい良いところしか他人には見えないし見せないんですよね。いくらSNSにキラキラした投稿をしていたとしても、それはその人の人生の一部でしかない。それなのに良いところだけを見て勝手に根拠のない不安や苦しみ、妬みの感情をもってしまう。――そうなんですよね…頭では分かっていても、感情は抑えられないです。そういう時は自分がその人の何に妬みを感じているのか分析すればいいですよ。スキルの高さなのか交友関係の広さなのか豪華な暮らしなのか、すてきな家族なのか…あるいはそれらの組み合わせかもしれません。それがわかると、自分が何に価値を見出しているのか分かります。幸せそうな家族の様子をSNSなどに投稿をしている人に妬みを感じているのであれば、自分に足りない、自分が欲しいと思っている何かは幸せな家庭なんだということがわかりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.