恋愛情報『【#FocusOn】セックスをポジティブなものにしたい 「#なんでないの」福田和子さんインタビュー<最終回>』

2020年11月16日 12:00

【#FocusOn】セックスをポジティブなものにしたい 「#なんでないの」福田和子さんインタビュー<最終回>

今の親世代はちゃんと教わってきていないですから、情報をアップデートしたり、勉強する機会がほしいですね。最後に今後活動を通してどんな日本社会を実現したいと思っているか教えてください。

セックスをポジティブなイメージにしたい!

04 002


「避妊具について話しにくい」という感覚が日本人にはあると思います。これが変わったらいいなと思います。性や避妊具について話したり、考えたりすることは年代を問わず当たり前のことです。私、食べることとセックスは似ていると思っているんです。例えば「ピーマンがきらい」や「今日はしょっぱいものが食べたい」と同じで、セックスにも好みがあるし、日によっても相手によってもしたいことは違います。ピーマンが嫌いな人と食事をするときはピーマンは入れませんよね。ピーマン抜きの美味しい食事を考えて食べる。ふたりが濃い味が嫌いだったら薄口の味付けにする。そうやって大切な人との食事を楽しむために最大限工夫して美味しい食事を味わおうとしますよね。セックスも同じです。こういうプレイは好きじゃないならそれを相手に伝えて、それ抜きの楽しいお互いが満足するセックスをする。今日はロマンティックなセックスの気分だな、と思ったらふたりでロマンティックに演出する。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.