恋愛情報『40代で結婚した人が “やめた” 5つの習慣【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #35】』

2018年12月24日 12:00

40代で結婚した人が “やめた” 5つの習慣【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #35】

目次

・1、楽な独身女性との女子会をやめた
・2、“追っかけ”をやめて自分を応援する
・3、自分磨き、習い事、資格取得をやめる
・4、男の品定めをやめる
・5、行動しない言い訳をやめる
40代で結婚した人が “やめた” 5つの習慣【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #35】


01

1、楽な独身女性との女子会をやめた

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。アラフォーの独身女性が10人いたら5年後に結婚しているのはそのうち1人ぐらい。それぐらいアラフォーが結婚するのは難しいのです。しかし、できない訳ではありません。「一体何をやったの⁉」と知りたいあなた、その前に、彼女たちがやめたことをあなたもやめてみませんか?いろいろあるのですが、まず女子会をやっているという女性は即やめてください。女同士3人以上集まって飲んだり食べたり、ショッピングや旅行。これをやっていたら、結婚は“ムリ”です!だって、そこで「いい男いないのよね」「そうだよね」と共感しあっていれば自分たちのことを普通と錯覚するでしょう。たまに男性とあっても、男性は相手の話に共感をしてくれません。「そうだよね~」「わかる!」という共感で成り立つ女子会トークに慣れてしまえば、男性と話しても楽しくないでしょう。それは相手の男性がつまらないのではなく、あなたが女子会ばかりやっているからです。女子会は100害あって一利なし。女子という年齢でもないし、やめましょう。

2、“追っかけ”をやめて自分を応援する

自由に使えるお金と時間と労力を趣味につぎ込みすぎてしまって気がついたら40代だったという方もいらっしゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.