恋愛情報『【#FocusOn】男性は大切な人のスーパーヒーローになりたいの 森田敦子さんインタビュー<最終回>』

2019年1月16日 12:00

【#FocusOn】男性は大切な人のスーパーヒーローになりたいの 森田敦子さんインタビュー<最終回>

目次

・男性には“すがれ”ば良い
・オトナの女性としてのインテリジェンスを持った言葉遣いを覚えること
・私たちオトナの女性が幸せだと世界は平和になる
680 04

男性には“すがれ”ば良い

前回までの記事はこちらから―先ほどセックスに関してパートナーとどんなセックスがしたいのか、どんなのは嫌なのか、どういうことをすると気持ちが良いのか、などについて話をするのが大切である、というお話がありましたが、アラフォー夫婦は普段の生活の中でも忙しくてすれ違うことも多く、コミュニケーション不全に陥っていることが多いと思います。そうですね。そう思います。「これをしてくれない」「またやりっぱなし」「言わなくても見てればわかるでしょう」などと言って、本当は話さなきゃいけないことを話していない。それどころか、して欲しいことを口にしていないのに「なんでやってくれないの!」「このくらいやってよ!」「なんでいつもちゃんとできないの⁉」などと言ってしまいがちですよね。でもね、言い方を変えて「○○やって欲しいな」とお願いしてみてはいかがでしょう。男性にはね“すがれ”ばいいんです。―ええ!すがるって…仕事もして、子育ても家事も多くの家庭では女性が行っていると思います。その上、男性にすがらなければいけないなんて…プライドが許さないという女性は多いと思います。

007


ふふふ。そうですよね、よく分かります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.