恋愛情報『ネットで出会って遠距離恋愛1年目 結婚したいと言われたら?【オトナの幸せ恋愛心理術 #16】』

2019年1月12日 12:00

ネットで出会って遠距離恋愛1年目 結婚したいと言われたら?【オトナの幸せ恋愛心理術 #16】

目次

・ネットで知り合った彼と一年で結婚することに不安があります
・女性の気持ちは一緒に過ごす時間で育つ
・生まれた土地、育った土地で価値観・倫理観は大きく違う
01

ネットで知り合った彼と一年で結婚することに不安があります

【お悩み】1年前にネットで彼と出会いました。彼は北海道に住んでいます。私は東京で会社員をしています。彼は自営業なので、北海道から離れることができません。今は週に何度かLINE電話をして、2、3カ月に1度程度、私が北海道に行く生活です。彼から結婚したい、仕事を辞めて北海道に来て欲しいと言われました。ですが私は今の仕事が好きで辞めたくないと思っています。それを彼に伝えると、同じ業種でこちらで就職すればいいといます。ですが、正直まだ1年で数回しか会っていないし、結婚するということ自体に踏ん切りが付きません。でも正直に話して別れることになるのも嫌なんです。どうしたら良いでしょうか?

女性の気持ちは一緒に過ごす時間で育つ

1023305092


ネットで出会ってまだ1年。しかもまだ数回しか会っていないという事では、結婚して欲しいと言われてもなかなか踏ん切りがつかないと思います。 男性は視覚情報から決断していくことが多いので、まず第一印象でいいなと思ってから、気持ちが動いていきます。 しかし、女性の気持ちは一緒に過ごす時間で育っていくところがあります。 よく、「女性の気持ちは積み立て貯金」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.