恋愛情報『意外と多いアラフォーで男性経験ナシ… 結婚するには?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #36】』

2019年1月14日 12:00

意外と多いアラフォーで男性経験ナシ… 結婚するには?【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #36】

医療関係の仕事をしているある女性は「健康管理ができていて、健康への意識が高い男性がいい」と言っておりました。いないとはいいませんけれど、独身男性で自分の体に気を使っている人なんてあまりおりません。栄養バランスも考えず、毎日牛丼や週3ラーメンなんて男性はザラです。また、逆に健康管理に気を使っているとしたら、健康診断に引っかかったとか、健康ではないから気を使っているのではないでしょうか。「バツイチ男性はダメ。結婚式とか新婚旅行とか一度経験しているのはイヤ」と頑なに初婚にこだわル女性もおりました。ふたりで初めてのことを経験していきたいということなのですが、その憧れは本当に必要でしょうか?結局、彼女はバツイチOKにして婚活サイトで相手を探し、結果、初婚男性とお付き合いすることになりました。

自分と向き合って、自分を知る

お付き合い経験の有無にかかわらず、婚活する時に、一番つらいのが自分と向き合うことです。自分がどんな人間なのか、あまり考えずに婚活をしている方は多いのです。交際経験がないという方に多いのが、完璧主義者であるということです。ある女性は婚活らしいことは全くしておりませんでした。彼氏は欲しいと思いながらもいつも失敗が怖くて試しに合コンに行くとか、婚活パーティーに行ってみるということができなかったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.