恋愛情報『【#FocusOn】アラフォー婚活はここに気をつけるべし! 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第二回>』

2019年1月26日 12:00

【#FocusOn】アラフォー婚活はここに気をつけるべし! 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第二回>

目次

・アラフォー女性にダメなところを指摘する人はいない
・アラフォーの婚活は感情のアップダウンに振り回されず短期決戦で
Focuson 680 04

アラフォー女性にダメなところを指摘する人はいない

前回の続きはこちらから―菊乃さんの元を訪れる結婚したい女性はどんな方が多いのでしょうか?

02


菊乃さん:アラサーからアラフィフの方までいらっしゃいますが「一生誰とも付き合わないかもしれない」という恋愛未経験の方と「恋愛経験はあるけれど、恋愛と結婚は別」だと思っている、漠然と「結婚したいかなあ…」というふわっとしている方が多い気がします。もちろんバツイチの方もいらっしゃいますよ。―そういった女性たちに見られる傾向ってありますか?菊乃さん:親との関係に問題がある方が多いです。実家暮らしで親子がお互い依存し合っていたり親が過干渉だったりとか。あとは友だちがそもそも少なくて周りが結婚していないので焦っていなかったりしますね。アラフォーの方は大人しくて暗めで結婚相談所に入ってはいるけど何も活動をしていない方が多いですね。している活動といえば神社巡りだけ、とか。―菊乃さんの連載にそういった方はよく登場しますね(笑)菊乃さん:はい。本当に多いんです。神社巡りをして婚活をしたような気になっている。神頼みっていいますけど、あまりにも神頼みすぎますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.