恋愛情報『【#FocusOn】アラフォー婚活はここに気をつけるべし! 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第二回>』

2019年1月26日 12:00

【#FocusOn】アラフォー婚活はここに気をつけるべし! 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第二回>

お願いだけして自分は何も行動しない。―なるほど…菊乃さん:でもね、本人たちはいたって真面目に努力をしているつもりなんです。婚活しているつもり。こうした人たちに共通する点はセルフイメージが低くてメイクを全然していない。「もっとちゃんとメイクしたほうがいいよ」なんてアラフォー女性の見た目を指摘する人っています?そんなことを上司が言おうもんならセクハラですし、友だち同士は慣れ合っているので本音では思っていても本人には伝えない。―セルフイメージが低い人におすすめのモテメイクはありますか?菊乃さん:そういう方々はモテメイク以前の問題です。ファンデーションすら持っていなかったりする。かろうじてファンデーションをしていてもチークや口紅をつけていなくて、血色が悪い。モテメイクがあるとしたら、流行を追いすぎていない血色がよく見えるメイクだと思います。年相応の。―なるほど。バツイチの方もいらっしゃるということでしたがどんな方が来られますか?菊乃さん:付き合う男、付き合う男がモラハラ男で自分の男選びに自信がない…という方とかですね。―どうしてモラハラ男とばかり付き合ったり結婚したりしてしまうでしょうか?菊乃さん:そういう女性は怒れない方が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.