恋愛情報『【#FocusOn】アラフォー婚活はここに気をつけるべし! 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第二回>』

2019年1月26日 12:00

【#FocusOn】アラフォー婚活はここに気をつけるべし! 恋愛婚活コンサルタント 菊乃さんインタビュー<第二回>

―数十万もするセミナーがあるんですか…それは使い道を考えた方がいいですね。他に気をつけなければいけないことはありますか?菊乃さん:婚活は“終わりが見えないマラソン”のようなものです。なので感情のアップダウンに振り回されないことです。よく婚活を始めて結婚相談所やアプリに登録したら50代、60代の人ばかりから連絡がきたって落ち込んでそこで止めてしまう人がいます。でもそれは一つの側面ですし、50代60代にも素敵な人はいます。30代40代の男性からアプローチされることももちろんたくさんあるんです。なので、一喜一憂せずに継続し続けることが大切です。あとは目標を定める。今月は〇人と会う、と短いスパンで目標設定をして達成出来たら自分にご褒美をあげるとか。―結婚相談所と婚活アプリ、両方入った方がいいですか?菊乃さん:両方同時に入らないほうがいいと思います。疲れてしまうんですよね。なので、どちらかに絞って2~3か月ガッツリ取り組んでみるのがいいと思います。期限を決めて頑張ることも大切です。あとはその間、上手くいってもいかなくても「いい男ってなんだろう?」などという結論がでないことを頭で考えすぎないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.