恋愛情報『平成生まれ VS 昭和生まれ “婚活価値観”の違い【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #36】』

2019年1月28日 19:00

平成生まれ VS 昭和生まれ “婚活価値観”の違い【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #36】

29~34歳の間で、一緒に遊ぶメンバーも様変わりします。既婚者は既婚者同士で集まることが多くなる。結婚や出産の話についていけなくなると独身は独身同士で群れてしまいます。20代ならば女子会で刺激しあえたかもしれませんが、アラフォー独身の女子会は傷の舐めあい、足の引っ張り合いです。そして35歳を超えると結婚ネタはご法度な雰囲気を周りが察してだれも結婚ネタを振らなくなりますす。40代で結婚した方々から教えてもらうエピソードがあります。「結婚したい」というと親や同僚がめちゃくちゃ驚くそうです。ある方は親から「結婚願望ってあったの!」と言われたとか。

アラフォー独身男性は27歳女性もターゲット

ある女性は同年代の男性も独身が多くて、アラフォーでもあまり焦らなかったそうです。重い腰を上げて婚活アプリに登録したら60代や70代から「いいね」がきて悲しくなったとか。同年代の男性ともマッチングはするけれどなかなかうまくいかない。職場の同年代の男性が8歳年下の女性と結婚するという話を聞き、自分が同年代男性から相手にされていないと痛感したそうです。結婚相談所でアラフォー女性がプラスマイナス3歳ぐらいの同年代男性と成婚出来たらかなり上出来なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.